気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

イアホン 売れ筋 情報

百均でも買えるイヤホンですが、1万前後するものもかなり売れているようです。 スマホやウォークマンなどに接続して使うイアホン。売れ筋は1万円前後のものなんだそうです。音質にこだわる人向けには5万円以上する製品も売れているんだとか。 イアホンジャッ…

友達や会社の同僚の出産祝いっていくらが相場?

友人や会社の同僚の出産祝いっていくらぐらいが普通なんだろ?何をあげれば喜ばれるのだろ?悩んでいる方も少ないようです。 日経新聞h29.1.7のの記事から 成人男女600名(男女同数)出産祝いの予算を聞いてみたところ 1位 3,000~5,000円 34%2位 1万円以上…

手軽に始めて続けられると話題のクリーンイーティングとは?

クリーンイーティングをご存知でしょうか? 始まりは今から50年ぐらい前からあるのですがミランダ・カーなどスーパーモデルやセレブからまた最近徐々に広がり話題になっているようです。 カラダによい自然な物をシンプルな調理でバランス良くとる食事法で…

L-シスチンとL-システインってどう違うの?

L-シスチンとL-システイン違いをご存知でしょうか? しみやそばかすに効くとうたっているハイチオールCやキミエホワイトはL-システイン配合となっています。ということはL-システインの方が上位にいるのか?気になって色々と調べてみました。 Lシステインと…

キングジムのデジタル耳せん MM1000 楽天最安値

音が気になって集中できない…そんなあなたへデジタル耳せんMM1000 ・電車で読者をしたいのに周りがうるさくで活字が頭に入ってこない。・喫茶店で集中して考えてたいのにざわついて集中できない。・ちょっとした音が気になりだいして眠れない。・でも耳栓を…

まつ育美容液。 私は勘違いしていました。あなたは大丈夫?

まつ毛美容液とまつ毛育毛剤用途が違うのをご存知でしょうか?私は同じものと思っていました。 まつ毛美容液は簡単に言うとまつ毛版トリートメント。まつ毛が生えてくることはないとのことです。既にはえているまつ毛のハリやツヤを与えるだけの物だそうです…

やってきます。かゆみを伴う乾燥肌の季節

乾燥肌のかゆみに悩まされているのは私だけじゃないと思います。我慢できずにかいててしまい、炎症を起こして後悔することもあると思います。 なんで乾燥するとかゆくなるの?まずは原因から探って行きます。 乾燥肌は皮脂やセラミドなどの減少で肌内部の水…

ビタミンP??ヘスペリジンが話題となっているようです。

みかんなど柑橘類に含まれるヘスペリジンはポルフェノールの仲間で完熟したものより青みかんなどの方が多く含まれている成分で、 冬至に入るゆず湯がカラダを芯から温めるなど古くから活用されていました。期待できる効果は 冷え性の改善・中性脂肪低下・ス…

最近テレビ番組やCMで耳にするミドリムシってどうなの?

最近やたらミドリムシだとかユーグレナだとかを耳にします。 なんかカラダに良さそうなのでちょっと調べてみました。 ちなみにミドリムシとは日本名で学名がユーグレナだそうです。 ミドリムシを喰らう。虫を食べるとなると抵抗感を感じる方は多いと思います…

究極のコーヒーを自宅で味わいましょう

コーヒーができるまで1~2時間。 あなたはどう思いますか? 普段の日だとありえない話だと思います。 では予定のない休みの日ならどうでしょう。 HARIO「スロードリプブリューワー雫」は 水で一滴ずつ落として作る低温抽出す水出しコーヒー。 水出しコーヒー…

大人そばかすを消す方法

シミと違いそばかすは遺伝的な要素が強いと言われています。そばかす対策はあるのか?調べてみました。 結論から先に言うと日常生活の中でそばかすを薄くしたり、数を減らすことは不可能ではないそうです。 それでは4つの対策をどうぞ 1紫外線対策シミと同…

日本全国で1200万人が感染?爪水虫あなたは大丈夫?

10人に1人は感染したことがあるという爪水虫。足の水虫と違いかゆみがなく初期状態だとなかなか気付かないケースが多いようです。 爪水虫のサインは ・足の爪のまわりの皮膚が赤く厚くなっている。・足の爪のまわりの皮がよく剥ける。・足の爪が白っぽくくす…

お酢の力?で体重20キロ減に成功!

半年で約100kgあった体重を20kg減らした30代なかばの人の話が日経に出ていました。 痩せる前の食生活はラーメン・丼ものがメインだったそうです。 意識して変えたことは毎日の外食を定食屋さんに変えたそうです。 どんな定食屋さんを選んでいたかというと ・…

女性は着ない服4割・履かない靴3割という事実

ファッションビル「マルイ」のアンケート調査で 女性は着ない服が全体の4割。履かない靴は全体の3割あるそうです。 「まだ着れる。」「また流行るかも」「もう少し痩せたら着れる。」 「ぜんぜん着てないからもったいない。」と色々な状況でタンスの肥やし…

クールタッチ・西川産業は寝苦しい夜の強い味方類似品に注意!!

西川産業の冷感寝具 COOL TOUCHクールタッチシリーズが人気のようです。 東洋紡の接触冷感素材「高分子ポリエチレン」と 肌触りの良いレーヨンのあわせ技! メッシュそざいを2層構造にしたダブルメッシュ構造をさらに改良! 従来品より通気性を高め、選択し…

抱きまくらクールディオ・フランスベットはひんやり冷かわいいと人気

フランスベットの接触冷感と消臭機能を備えた 抱き枕クールディオが人気のようです。 放熱性の高いポリエチレン糸を採用 抱きつくと冷たい感触がたまらないようです。 さらに 汗の匂いをおさえる消臭テープも使用。 白くまのラッキー君とペンギンのラブちゃん…

グリーンハウスGH-BEERF-BK 家飲みビール自在の泡に!

家庭用ビールサーバー グリーンハウスGH-BEERF-BKは 超音波で内部の液体を振動させてきめ細かいクリーミーな泡を 作ることができると話題に 本体に缶ビール・発泡酒(さらに小瓶の瓶ビールも)を置いてレバーを 奥に倒すと泡が 手前に倒すとビールがでるとの…

DNE解読装置 シーケンサーが飛躍的に向上

次世代シーケンサーと呼ばれるDNA解読装置が飛躍的な性能向上をしているそうです。日経新聞引用 個人の体質にあった医療の実現のために必要になってくるのがDNA解読装置。人間のすべてのDNAを読み解くスピードが向上し、コストも10年前の1万分の1以下に…

海外旅行に現金はいくらもっていく?

友達と海外旅行に行く際に「現金いくら持っていく?」なんて話になるかと思います。 中には「てきとう。」と教えてくれないなんてことも 日経新聞が「海外に持参する現金はいくら?」というアンケートをとった記事がでていましたのでシェアしたいと思います…

ローランドのエルカホン EC-10は電子音を響かす打楽器と話題に

ローランドの電子カホン エルカホン EC-10は イスのようにまたがり、手で叩いて演奏する打楽器「カホン」に 電子音を重ねて鳴らせるように制作。 ローランドの電子ドラムのセンサー技術と音源を搭載し 本体のスピーカーからタンバリンやシェイカーなど30…

タニタ 歩数計 歩イッスル FB-738は緊急用の笛付き

タニタ緊が急笛一体型の歩数計 歩イッスルFB-738を新発売 歩数計として身につけ、緊急時や災害時には自分の居場所を教える笛に 笛の音は子どもや高齢者の息でも住宅用火災警報器より大きく、 音の高さが違う2種類の音を同時に発生し、 雑音の中でも聞こえや…

EOS Kiss X80は初心者向けで スマホに転送も4月14日新発売

キャノンの一眼レフカメラ EOS Kiss X80は 初心者向けの設定 人物や逆光などを9通りの方法で自動判定してくれるとのこと 画素数は1800万画素。高画質の写真を簡単に 一番の売りが 無線通信でスマホに画層を転送できる機能。 発売は4月14日 定価54,80…

あごニキビの対処法

あごのまわりにできるニキビに悩んでいる方は少なくないようです しかも一度できてしまうとなかなか治りにくく、繰り返しできやすいのが特徴。 原因と対処法をシェアしたいと思います。スキンケア大学参照。 あごは汗はあまりかきませんが皮脂腺の分布が多く…

深呼吸でリラックス 肩コリも治る?

ストレスを強く感じる時に 「息が詰まる」「息苦しい」などと表現します。 プロ野球で守りの際、ピンチを迎えるとマウンド上でピッチャーが深呼吸している姿をよく見かけます。 ココロと呼吸は深い関係があるそうです。日経新聞より ヒトは不安度が増すと呼…

できることから始めるエイジングケア

エイジングケアは将来の自分のために行うスキンケア。5年後,10年後の自分のためにできることから始めてみてはいかがでしょうスキンケア大学参照 肌の老化を促進させる原因の一つが乾燥。 乾燥は肌のカサつきだけでなく、シワやシミを作り出す原因や、毛穴を…

ACE-S080タイガー魔法瓶 濃さも選べてアイスも対応のコーヒーメーカー

タイガー魔法瓶のコーヒーメーカー ACE-S080は 2種類の濃さが選べてアイスコーヒーも対応。 お好みに合わせてテイストを選べる「マイルド」、「スト口ング」コ一スに加え、一年中コーヒーをお楽しみいただけるよう、夏期にもうれしい「アイス」コ一スを…

敏感肌の原因は欧米化した食生活?

無形文化遺産に登録された和食。栄養バランスが良いことに注目されていますが 和食文化のおかげでもともとは肌のトラブルも少ない民族だったそうです。敏感肌に悩む方が増えたのは欧米化した食生活が少なからず影響しているようです。スキンケア大学参照 肌…

酵素の上手な摂り方3つのポイント

美容や健康に何かと話題の酵素。 酵素には 消化をサポートする消化酵素と基礎代謝をサポートする代謝酵素があります。 体内に具体的には、呼吸をすること、心臓を動かすこと、老廃物を排出させること、侵入したウイルスから体を守ること、肌などの生まれ変わ…

むくみ解消!自宅で簡単リンパマッサージ

むくんでるせいで実際より太って見える…むくみで悩んでいる方は少なくないようです。 自宅で簡単にできるむくみを解消できるリンパマッサージを見つけたのでシェアしたいと思います。 むくみの原因は ・塩分・糖分の摂り過ぎ・冷え・血行不良・寝不足・スト…

不眠の原因 年齢層のよって違うそうです

・寝たいのに眠れない。・寝れても変な時間に目が覚める。・目覚めが悪い。 眠りの悩みを抱えてる人は約2割いるそうです。 実は、年齢層によって対策は違ってくるとのこと 若い世代では有効な方法でも中高年には逆効果になることも… 不眠の原因をしっかり理…

高額アルバイト