気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シチズンアテッサ CB3010-57L発売前から就活生の話題に

シチズンアテッサシリーズは 光発電する電波時計で電池交換も時刻合わせも不要で 人気がありますが3月3日発売予定の CB3010-57Lは就活生にも使いやすいデザインに スーツに合うシンプルな文字盤で薄型ケースは シャツの袖に引っかりにくい シンプルなデザイ…

ネムリラ joy EFは史上初のトイバー付きベビーラック

起きてる時も穏やかに過ごして欲しい… そんなママの思いから生まれたのがトイバー付きベビーラック コンビのネムリラ joy EF アーチ型のトイバーに鈴や笛の音がなる布製のおもちゃを吊り下げた。 仕掛け満載のおもちゃが赤ちゃんの好奇心を刺激して 楽しいサ…

航空券は値上がり傾向 GW旅行は3月予約がお得

国際便の格安航空券は前年の同時期に比べ値上がりしている路線が多いそうです。 原油価格が下っているのになぜ?日経新聞より引用 アジア線などの各方面とも訪日外国人(インバウンド)の増加が影響していること。 3月下旬に出発する成田発台北行きは21,000…

ハイレゾ高級ヘッドホン3種を専門家が徹底比較

10万に迫る価格の高級ヘッドホンをオーディオ各社が 相次いで投入、音楽CDよりも高音質なハイレゾリューション(ハイレゾ) 音源を再生するだけでなく、より原音に忠実な音が聴けるようになっている ようです。 人気の3種を専門家が徹底比較しました。 日経…

HA-S 240 JVCケンウッドのヘッドホンが人気のようです。

JVCケンウッドのステレオヘッドホンHA-S 240シリーズが人気のようです。 鮮やかでスポーティーな印象のネオンカラーを採用 ファッションアイテムとして楽しめて、平らにたためるため場所を取らずに 持ち運べるのも人気のようです。 JVCケンウッド独自の重低…

頭の重さで高さ調節できる枕 ラクネル

西川産業の枕 ラクネルが人気のようです。 人気の秘密は 通気孔のキャップを開閉して頭の重みで空気を抜いて 好みの高さに調節できること。 キャップを開いて放置すれば、素材の反発力などで 元の高さに 自宅用が ホームタイプピロー 畳めて持ち運びに便利な…

ドライブレコーダーの人気NO,1は KNA-DR300

万が一の事故のための原因解明やトラブル解決に役立つ ドライブレコーダーを掲載する人が増えているようです。 日経新聞より引用 2015年の国内販売台数は61万台 前年比1.4倍増 売れ筋をみると高性能の値段が張るモデルと 小型で機能と価格を抑えたモデルが人…

これからの鍋はお花の形?ココット・フルール

ル・クルーゼ ジャポンが2月24日に発売する鍋が話題に 今までの固定概念を覆すお花の形をした鍋 ココット・フルール。 キッチンもインテリアや洋服のようにかわいい物で飾りたい。 という意見に答えたそうです。 家で鍋パーティをする方や 新生活の贈り物と…

あなたの風邪予防の効果は?日経ランキング

今年の冬もインフルエンザが猛威をふるっています。 風邪を寄せ付けないためにあなたはどんなことを心掛けているでしょうか? はたしてその効果は? 日経新聞のアンケートで心掛けていることを調べ医師や薬剤師、栄養士らが評価し、効果が有る順にランキング…

アルバイト募集が変わってきているようです。

アルバイト募集が変わってきているようです。 日本マクドナルドは働ける時間帯が限られる子育て中の主婦の採用を強化するとのこと アルバイト希望者に対し求める勤務条件に合う店舗候補を紹介するサービスを始めたとのこと日経新聞より引用 マクドナルドが始…

大音量の目覚まし時計 セイコーウルトラライデンNR441 2月26日発売

セイコーウルトラライデンNR441 大音量の目覚まし時計「ライデン」シリーズから、さらに音量を高めた「ウルトラライデン NR441」を発売する。本体両側の大型ベルをモーターで打ち鳴らすと同時に、内蔵スピーカーから大音量で電子音を流す「ウルトラモード…

凍結卵子で出産した件 賛否両論なようです。

将来の出産に備えて卵子を凍結保存した健康な女性44歳が、その卵子で女児を出産したことがニュースで話題になりました。日経新聞より引用 がん治療など医学的な理由ではなく、仕事など社会的な理由で健康な女性がこうして出産したケースがあきらかになったの…

便秘解消は腹◯が決めてのようです。

日本人に最も多い便秘は弛緩性便秘だそうです。ヘルスケア大学参照http://www.skincare-univ.com/ 弛緩性便秘の特徴は ・黒っぽくコロコロした便の場合が多い 水分が失われるため、硬くコロコロとした便に。踏ん張らないとなかなか排便ができない上に、せっ…

加齢による薄毛の原因が解明されたようです。

加齢による薄毛の原因が解明されたようです。 年を取って毛が生えにくくなるのはタンパク質の一種のコラーゲンが減り、毛を生やす器官が縮小するためだそうです。 東京医科歯科大学の西村教授らは加齢にともなう毛の減少の仕組みをマウス実験で解明。人間で…

冷え性は体質ではなく生活習慣?③

冷え性は体質ではなく生活習慣?①へ冷え性は体質ではなく生活習慣?②へ 専門家が指摘する体を冷やさないコツは ・衣服・食事・運動 日経新聞より引用 食事についてはやはり温かいものをしっかり食べること。 取った食事の7割はちゃんと熱になってくれます。 …

冷え性は体質ではなく生活習慣?②

冷え性は体質ではなく生活習慣?①へ 冷えの中で最も怖いのが、寒い環境によって体の中心部の体温が下がってしまう低体温。 日経新聞より引用 日本高度救命救急センター横田教授の話 一般に体の中心温度が35℃以下まで下がり震えが止まらず判断力低下などの症…

冷え性は体質ではなく生活習慣?①

この時期指先が冷たくなる「冷え性」に悩む人にはつらい季節ですよね。 実は 冷え性と言っても体の中心部は正常なことが多いそうです。 しかし問題なのが体の中心部の体温が下がってしまう「低体温」自覚がないまま進行していまうと死につながることもあるそ…

高額アルバイト