気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

友達や会社の同僚の出産祝いっていくらが相場?

友人や会社の同僚の出産祝いっていくらぐらいが普通なんだろ?
何をあげれば喜ばれるのだろ?悩んでいる方も少ないようです。

日経新聞h29.1.7のの記事から

成人男女600名(男女同数)出産祝いの予算を聞いてみたところ

1位 3,000~5,000円 34%
2位 1万円以上              21%
3位 5,000~7,000円 18%
4位 7,000~1万円    16%
5位 3,000円未満          11%

という結果だったそうです。

1位が3,000~5,000円未満は納得ですが
2位が1万円以上というのはワタシ的には「そうなんだ」という結果でした。

贈る品物はの問には

1位 ベビー服・寝間着 48%
2位 現金                            41%
3位 おむつやミルクなどの実用品 16%
4位 おもちゃ 16%

ただ1位のベビー服などに関しては

「可愛らしいデザインが多くて選ぶのが楽しい。」という声の他に

「サイズ選びが難しい。」
「好みのデザインじゃないかもしれない。」
「経験上すぐに着れなくなってもったいない気もする。」

なんて声もあるようです。

でも現金は味気ないし「なんかイヤ」って方に

オススメしたいのが「おむつケーキ。」

実用品としての要素も兼ね備えていてしかもカワイイ。と
人気になっているようです。

送られた人もSNSなどに投稿して盛り上がっているようです。


予算的には5,000~7000円位の物が売れているようです。

友達同士で半分ずつ出し合ってプレゼントするのよいと思います。

大人気の出産祝い!【おむつケーキ専門店 すまいる】

おむつケーキの作り方などで検索すると色々と出てきますので
自分で作ってみるのも良いかもしれませんよ。

高額アルバイト