気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

お酢の力?で体重20キロ減に成功!

半年で約100kgあった体重を20kg減らした30代なかばの人の話が
日経に出ていました。

痩せる前の食生活はラーメン・丼ものがメインだったそうです。

意識して変えたことは
毎日の外食を定食屋さんに変えたそうです。

どんな定食屋さんを選んでいたかというと

・ご飯は普通盛りにする。(自主規制)
・野菜や海藻、きのこ類などの小鉢が2,3品つくこと。
・みそ汁の他、酢の物や発酵食品を出してくれるとこ。


実は「酢」こそ減量に欠かせない定番調味料なんだそうです。

一番のポイントが

酢飯やヨーグルトなどの酸味がある食品は
食後の血糖値の急上昇を防ぐ働きがあること。

血糖値が急激に上がると、インスリンというホルモンが
過剰にでて、細胞に余分な物を取り込んでしまい、
肥満につながるそうです。

酢や酸味のある食品を積極的にとって欲しいとのこと。


レモンやゆずを絞った天然果汁、それらを更に
発酵させたビネガー、バルサミコ酢なども

果物の風味があるののを
炭酸水で割って飲むのがオススメ

和食として活用するなら
甘酢漬けがオススメ。


作り方は

穀物酢・水・だし汁(各100ml)を
鍋に入れ砂糖を好みで大さじ3~5杯
塩 小さじ5分の1(1,2g)を加えて沸騰させる。
冷めたらだし昆布5cm角を1枚
しょうゆ 1,2滴を加えて密封容器で保存。

この基本液に
きゅうり・カブ・ニンジン・ショウガなどをつける。

酢を意識して食生活をおくれば
無理なダイエットは必要なくなるかもしれませんね(笑)

燃焼系特化型ダイエットサプリ「スリムバーン」 

空腹感、運動嫌い、便秘、肌荒れに対応したダイエットサプリ「はぴーと」 

痩せにくい大人のためのダイエットサプリ【エクサ コンプリートSPX】 

112種の酵素とアミノ酸が一度に摂れる酵素サプリ【アミノハニー酵素】 

痩せたいけど食べたい方向け「カロリナプラス酵素」

 

高額アルバイト