気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DNE解読装置 シーケンサーが飛躍的に向上

次世代シーケンサーと呼ばれるDNA解読装置が飛躍的な性能向上をしているそうです。日経新聞引用 個人の体質にあった医療の実現のために必要になってくるのがDNA解読装置。人間のすべてのDNAを読み解くスピードが向上し、コストも10年前の1万分の1以下に…

海外旅行に現金はいくらもっていく?

友達と海外旅行に行く際に「現金いくら持っていく?」なんて話になるかと思います。 中には「てきとう。」と教えてくれないなんてことも 日経新聞が「海外に持参する現金はいくら?」というアンケートをとった記事がでていましたのでシェアしたいと思います…

ローランドのエルカホン EC-10は電子音を響かす打楽器と話題に

ローランドの電子カホン エルカホン EC-10は イスのようにまたがり、手で叩いて演奏する打楽器「カホン」に 電子音を重ねて鳴らせるように制作。 ローランドの電子ドラムのセンサー技術と音源を搭載し 本体のスピーカーからタンバリンやシェイカーなど30…

タニタ 歩数計 歩イッスル FB-738は緊急用の笛付き

タニタ緊が急笛一体型の歩数計 歩イッスルFB-738を新発売 歩数計として身につけ、緊急時や災害時には自分の居場所を教える笛に 笛の音は子どもや高齢者の息でも住宅用火災警報器より大きく、 音の高さが違う2種類の音を同時に発生し、 雑音の中でも聞こえや…

EOS Kiss X80は初心者向けで スマホに転送も4月14日新発売

キャノンの一眼レフカメラ EOS Kiss X80は 初心者向けの設定 人物や逆光などを9通りの方法で自動判定してくれるとのこと 画素数は1800万画素。高画質の写真を簡単に 一番の売りが 無線通信でスマホに画層を転送できる機能。 発売は4月14日 定価54,80…

あごニキビの対処法

あごのまわりにできるニキビに悩んでいる方は少なくないようです しかも一度できてしまうとなかなか治りにくく、繰り返しできやすいのが特徴。 原因と対処法をシェアしたいと思います。スキンケア大学参照。 あごは汗はあまりかきませんが皮脂腺の分布が多く…

深呼吸でリラックス 肩コリも治る?

ストレスを強く感じる時に 「息が詰まる」「息苦しい」などと表現します。 プロ野球で守りの際、ピンチを迎えるとマウンド上でピッチャーが深呼吸している姿をよく見かけます。 ココロと呼吸は深い関係があるそうです。日経新聞より ヒトは不安度が増すと呼…

高額アルバイト