気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

カフェイン中毒で20代男性が死亡とニュースを見ました

カフェイン中毒で20代男性が死亡とニュースを見ました

アルコールと同じで短期間に大量に摂取しない限り問題はなさそうですが

毎日にけっこうコーヒーを飲んでいる方だとちょっと心配ですね

300mg以上摂取しなければ大丈夫と言われてもピンときませんしね

カフェイン中毒の症状というのをちょっと調べてみたので
思い当たる点があるのなら量を減らすことを心がけたほうがいいかもしれませんね

症状例

不眠・吐き気・神経過敏・頻尿・心拍数増加・胃や胸の痛み・頭痛・まひ

ひとつぐらいコーヒーのせいと思ってしまうかもしれませんが
コーヒーのせいじゃなく他の理由の方が多い気がします。

国内で初の事例とのことなので気に留めておけば大丈夫だと思います。


カフェインの効果もついでに

・記憶力の向上
・運動との組み合わせで脂肪燃焼効果
・疲労回復

コーヒーダイエットなんてものもありますね

なんか逆に美味しいコーヒーが飲みたくなってきました(笑)

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店ロクメイコーヒー

コーヒーでメラメラパワーをGET!

エクササイズコーヒーのお試しセット

専用コーヒーマシン付き1杯あたり41円

UCC世界のコーヒーお届け便

一度は飲んでみたい富裕層が選ぶ幻のコーヒー

世界一高いコーヒーアラミド珈琲

カフェインレスコーヒーとオーガニックコーヒー専門店

コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP

高額アルバイト