気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

もこみちで人気のオリーブオイル。うんちくとおすすめ

ZIP!モコズキッチンの速水もこみちの影響でしょうか?
エクストラヴァージンオリーブオイルが流行っているようですね。


そうはいっても油なのでそれほどのものなのかちょっと調べてみたのですが
なかなかのもののようです。

オリーブオイルは他の油に比べて、「一価不飽和脂肪酸オレイン酸)」を多く含んでいるのが特徴的で。
オレイン酸は、血液中の善玉コレステロールには影響を与えずに
悪玉コレステロールのみを下げるという理想的な性質を持っているそうです。
そのため、オリーブオイルはコレステロールのバランスを整えてコレステロール値を下げる作用があるのです。
結果的には、動脈硬化や心臓病の予防、高血圧の改善にも効果が期待でき、胃潰瘍、胃ガン、老化などの予防
にも良いとのこと。

美味しい食べ方とすると
生野菜、鮮魚、パンにかけて生で食べる。サラダ、マリネやカルパッチョ
ピザやリゾットの仕上げにかけるのも良いようです。

今回おすすめするのは
チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】


クルス・デル・スール

収穫してから搾るまで、驚異の4時間だから酸度0.2%を実現
(国際基準では、酸度0.8%以下のオイルを「エキストラ・バージンオイル」といいます)。
酸化が進んでいないオリーブオイルほどサラサラと油っぽくなく、オリーブの香りの爽やかな味わい。

しかも
エキストラ・バージンオイル クルス・デル・スールは、
加熱や精製を行わないためオリーブの実に含まれる栄養素が壊れずそのまま残っているので
ポリフェノールオレイン酸・α-トコフェロール・ミネラル・ビタミンA,D,E,Kなどの
栄養も豊富。

さらに
動脈硬化の天敵の悪玉コレステロール
食べるプラスティックといわれるトランス脂肪酸
一切含まれていないとのこと

でもクルス・デル・スール

それだけではないんです。

つづきはこちらへ↓

高額アルバイト