気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

大人そばかすを消す方法

シミと違いそばかすは遺伝的な要素が強いと言われています。
そばかす対策はあるのか?調べてみました。

結論から先に言うと
日常生活の中でそばかすを薄くしたり、数を減らすことは不可能ではないそうです。

それでは4つの対策をどうぞ

1紫外線対策
シミと同じようにそばかすも紫外線によって増えてしまったり、
濃くなってしまったりします。
紫外線対策が一番重要なようです。
外出時はもちろん、紫外線が弱いと言われる季節や家にいる時も、
日焼け止めを塗る習慣をつけるこや、UV効果のある化粧品を取り入れるようにしましょう。

2肌の負担をできるだけ避ける。
肌が刺激を受けるとメラニン生成が促進されます。その為、そばかすが増えたり、
濃くなる原因に、普段の洗顔で極力ゴシゴシとあらわず、タオルで拭き取る際も、
擦らずに叩くイメージでふき取りましょう。

3バランスの良い食事を摂る。
バランスの良い食事を摂るのが一番ですが、肌に良いとされるのは
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE

ビタミンAにはレチノールとベータカロチンがあり

1:1で摂るのが理想。

レチノールが多い食品は

レバー・たまご・うなぎなど

ベータカロチンが多い食品は

しそ・ほうれん草・ニンジンなど

ビタミンCが多い食品は

パプリカ・ゴーヤ・ブロッコリー・レモン・キウイなど

ビタミンEが多い食品は

ナッツ類・あん肝・すじこ・たらこなど

4規則正しい生活

睡眠不足は特に肌には良くないようです。それとシャワーで終わさず、
しっかり湯船に浸かることでリラックス効果があります。
規則正しい生活を送ることで、新陳代謝が高まり、肌のターンオーバー
正常にさせることでそばかすが薄くなるのがはやまるとのこと。

いかがだったでしょう?
おそらく「言われなくても分かってる。」と感じたかもしれませんね。

しかもなかなか意識していても難しいことかもしれません。

そんなあなたに
そばかす専門の薬用クリームフレキュレルを紹介します。
雑誌メディアでも多数紹介されている人気商品のようです。

紫外線対策は塗るから飲むの時代です紫外線対策サプリホワイタス

高額アルバイト