気になる商品を調べました

気になった商品などを調べてシェアしています

ビタミンP??ヘスペリジンが話題となっているようです。

みかんなど柑橘類に含まれるヘスペリジンはポルフェノールの仲間で
完熟したものより青みかんなどの方が多く含まれている成分で、

冬至に入るゆず湯がカラダを芯から温めるなど古くから活用されていました。
期待できる効果は 冷え性の改善・中性脂肪低下・ストレス解消・血圧上昇の抑制
抗酸化作用・ビタミンC消耗抑制作用・免疫力向上・骨粗鬆の予防・改善などがあります。

ただヘスペリジンには弱点がありました。
それは水に溶けにくい性質だということ。

水溶性でないヘスペリジンは体内への吸収率が悪くそこが最大の難点でした。

最近の研究で

糖転移ヘスペリジンが開発され、今までの1万倍も溶けやすくなり
体内への吸収率が飛躍的に伸び、注目成分として新たに脚光を浴びています。

特に冷え性の女性に人気のようです。

糖転移ヘスペリジンは血中コレステロールの改善・血中中性脂肪の改善などの他、
毛細血管の強化作用や血流改善作用があり手足の先まで血流をめぐらせます。
このチカラが 手足の先が冷たくなってしまう冷え性に効果があるようです。

冷え性を改善できると大きなメリットが期待できます。

手足の先まで血流が流れることで
酸素や栄養が隅々まで行き届くようになり、新陳代謝が上がります。<
新陳代謝が上がるとエネルギー消費が上がり、脂肪が蓄積しにくい体質になります。
「食べても太らない」うれしい体質に変われる可能性が高まります。
さらに
細胞に栄養が行き渡ることで髪や肌、爪のハリやツヤが上がり<br />
トラブルが減り化粧ノリも良くなったりします。

しかも
基礎体温を上がる事で消化酵素の働きが高まり
腸内環境も良くなりますので便秘解消にも繋がります。


グリコが20年かけて開発したヘスペリジンが今売れているようです。

高額アルバイト